SCROLL DOWN

DENGYO NEWSニュース

小松電業所 第18回QC大会を開催しました。

お知らせ

こんにちは。

小松電業所の石塚です。

先日6日土曜日の朝8時より、第18回目となるQC大会を開催しました。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり開催自体も至難でしたが、

感染対策としてWEBで大会を実施しました。

QCサークル活動をどうにか継続したいという強い想いのもと、新しいチャレンジでしたが、

事前の運営準備や皆さんの協力の甲斐もあり、テレワーク聴講150名、オフィスを分散した社内聴講107名と参加者は約260名にのぼり、前回の大会より50名以上増えて盛大に開催することができました。

本社だけでなく、小山工場の工場長もゲスト聴講され、中国の雄連工場には代表者に発表してもらいWEB開催によって他の事業所の仲間達の聴講も可能になり、事業所間の繋がりがより深まりました。

本大会によって当社のIT化を活かした大きな実績がまた一つ増え、記念すべき大会となったと思います。

 

 

 

今回は7つのサークルが日頃の改善活動を精一杯発表され、それぞれ素晴らしい成果を出していただきました。

意見交換も活発に行われ今まで以上に盛り上がりました。
審査の結果、下記のような順位になりました。

金賞 一サークル(溶接課)
銀賞 D2サークル(電装部)
銅賞 ブレーキチーム2019(プレス課)

 

発表者の皆さま聴講の皆さま、ありがとうございました。次回もまた皆で楽しみましょう。

小松電業所の企業情報、採用情報、
社内行事などの最新情報を配信中。